• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’09.08・Thu

全てを切り裂く、風の牙

こんばんわ、あめちゃんです


台風14号、

ハリケーン・カトリーナ



ニュースを見る度に、その被害の大きさ

深刻さに思わず目を覆いたくなります。

台風14号で被害に遭われた皆さま、

心よりお見舞い申し上げます。

ライフラインの寸断で大変御苦労をされている

ことと思います。

一刻も早く復旧し、不安のない生活に

戻れる事を切にお祈り申し上げます。



また、カトリーナですが

ショックなニュースが今日流れてましたね。

老人施設のことです。

ハリケーン接近に伴い、避難勧告が出たそうですが

それを受けた施設職員は避難






職員は、です






結局自力で脱出することどころか

動くことすら満足に出来ない施設利用者、つまり老人達

その中の32人が、そのまま

亡くなられたそうです。

老後を安心して暮らせるはずの施設

何不自由なくとは言わなくても、

そこには安息があったはずです。

そこで、逃げることすら叶わず亡くなられた方々

その無念はどれ程だったでしょう

一体職員は何をしていたの?

どんな理由があるかは知りませんが

単純に避難勧告が出て、自分をただ優先して

手を差し伸べるべき人を無視しての行動であれば

絶対に許せるようなものではありません。



正直、まだ全容がわかったわけではなく

ただ結果として置き去りになり、亡くなられたとしか

報じられていませんので・・・・・私も単純にはわかりません

本当に、置き去りで逃げるなんて事があるんでしょうか




ここ1年は、あまりに自然災害が多すぎますね

穏やかな日々が長く続いて欲しいものです


~今日の一枚~

20050908234128.jpg


7日の台風一過直後の夕暮れ

この日は全国的にこうした夕暮れが見られたようですね

色々なお写真ブログを訪問すると

似た夕陽によく会います。


20050908234147.jpg


その2。

段々と色合いも濃く・・・


20050908234202.jpg


黒い雲と、過ぎる程鮮やかな朱色に染まった雲

不気味であって、

妖艶な美しさもある感じ



(お仕事の隙を見て撮ってたので、結構ボケました(ノ∀T)

Categorie日々徒然に  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

