• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’04.10・Sun

サクラ 咲ケ

~今日の一枚~


サクラ 咲ケ


「サクラ 咲ケ」




大震災被災地の福島県浜通りでは、そろそろ桜シーズンが本格化してきます

夜の森公園の桜通りも素敵だし、滝桜はあまりに有名ですね

岩代町にある「合戦場のしだれ桜」はタイミングがあえば

満開の桜と、その手前には一面に咲いた菜の花があり

黄色とピンクのすてきなコントラストが見れますよ!



日本人の心の花、桜を見て

被災された皆さんの心が少しでも癒されたらいいなと思います







きっと皆さん知っているかと思いますが、

今、福島出身のミュージシャンの人達によるバンド「猪苗代湖ズ」の

「I love you & I need you ふくしま」

が福島に元気を与えてくれてます。

そして、youtubeにアップされていましたが、

全国47都道府県の皆さんが歌ってくれたバージョンがありました!

全国の方々が応援してくれてるのがとても嬉しいです。

ぜひご紹介させて下さい!


  I love you & I need you ふくしま




この曲とともに、みんなで福島を

そして東北を、日本をもう一度元気な姿にしていきましょう










ぁ、それとひとつ皆さんにお願いです



今、原発問題を原因とした風評被害が猛威を振るっています

場合によっては根も葉もないような事ですら、まるで確信的に

話されていることをよく耳にします。

あくまで噂でしかない事を鵜呑みにせず、どうか情報を正確に

聞いて判断して下さい。



福島の野菜や生産物など、一部は規制がかかっているのは事実ですが、

基本的にどれも安全です。体に害を及ぼすような事はまずありません。

「福島県産」となっているだけで全て拒絶するようなことをする必要は

全くないんです!

少なくても、今市場に出ているもの、店頭に並ぶもの、

飲食店で提供されているものについては、何も心配いりません



今、風評被害により、被災地域を支援しているはずの近隣市町村も

深刻なダメージが表面化し始めています。

これでは直接の被災地域のみならず、福島県全域、さらには

隣県にもダメージを拡大しかねません。

正直にいって、その深刻さは県を滅ぼしかねないほどです



噂やイメージというのは、恐ろしいほどに世の中に影響します

だからこそ、情報を正確に把握し、噂などに踊らされないようにして下さい。





・・・・・すみません、まとまりもない身勝手な文章になってしまいました


乱文多謝





(いつも拍手&コメントありがとうございます♪)

Categorie日々徒然に  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre写真 Theme花の写真

 |  Back
ようやくこの辺も桜が開花してきました。
ただこのG.W前半はあんまり良いお天気ではなさそうなので、
まだこんな風に咲くのは時間がかかりそうです。

風評被害は、ちゃんと政府がしっかりしてないせいだと思う。
これだけネットもある程度発達してるのに、
正確にわかりやすく説明していればここまでひどくなかったと思うし。

それに何か隠してる気がするし・・・。
東電にしろ、政府にしろ。


G.W始まったけど、地震が毎日のようにあって
大変だろうね。
疲れたら疲れたでちゃんと息抜きしなきゃだめだよ。
遊べる時はちゃんと遊んでねw
もちろん写真もバッチリお願いしますw

なゆ:2011/04/30(土) 17:20 | URL | [編集]

このコメントは管理者の承認待ちです

-:2012/04/10(火) 00:32 | | [編集]

このコメントは管理者の承認待ちです

-:2012/04/28(土) 11:51 | | [編集]

このコメントは管理者の承認待ちです

-:2012/10/17(水) 15:41 | | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

 |TOPBack
