• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’12.02・Wed

静寂の間際

~今日の一枚~

静寂の間際

「静寂の間際」

闇夜に沈む前のひととき



前回とちょっと似たような写真ですね・・・(*・ω・)




今、一眼レフで撮った写真をパソコンに保存してたんですが

写真の番号が6000番台でした

平成18年の12月末から今のカメラを使い始めて

もうそろそろ、まるっと3年が経つんですねー Σ(゚Д゚;はやーーーっ



んで、トータルどれくらいの枚数を撮ったのか気になったんで

全写真ファイルのプロパティを調べてみると







合計 27,749枚!





(・ω・;)  ・・・・・・・・結構逝ってる数字な気がする・・・






ちなみにこれをフィルムカメラの場合で考えてみたんですが

当然、フィルム代がかかるわけで

1本おいくらだろ・・・某カメラ量販店で36枚撮りフィルム2本組みが

1,440円だったから、適当に1本700円だとして



27,749枚÷36枚撮り=771(本)×700円=







53万9千700円





Σ( ̄ロ ̄lll) うそっ



や、やっべぇぇ・・・・ むり、こんなの払えないってばよ






も、もしですよ?

これを馬鹿正直にすべて現像したとしましょう・・・

これまた某量販店での通常店頭現像価格(L版)は1枚37円




37円×27,749枚=








102万6千713円!!!



(゚д゚;)いち、じゅう、ひゃく・・・・・・・!?




い、いやああああああああああっ!!!!!



ひゃ、ひゃ、ひゃくまんえん超えてますがなーーーーーーーーーー!






一眼レフ購入金額って、かなり高かったなー、と

当時思ってたんだけど、

使った結果は購入金額の10倍を軽く超えてます・・・すげー






今改めて思う、






私は本当に、デジカメで良かった、と






じゃないと本当に恐ろしすぎるっ (o;ω;o)






(いつも拍手&コメントありがとうございます♪)

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre写真 Theme空の写真

Next |  Back
規模としてはもはやシャレにならない次元ですね。技術の進歩に感謝ですねホント。

でもそこまで熱心に撮影なさればデジカメもカメラ冥利に尽きる、ってものですよ。それにここまで熱中できる趣味に出会えたあめきちさんはやっぱりラッキーガールだと思いますよ。

これからも良い写真を撮り続けてくださいね。

ハシロー:2009/12/03(木) 18:17 | URL | [編集]

12月ももう半分で終わっちゃう。
もう今年ももう少しだね。

今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくね。

そうそう、コンデジ買いました。
IXYの930isです。
有効画素数 約1,210万画素もあるのよ~。

なゆ:2009/12/16(水) 08:43 | URL | [編集]

>ハシローさん

 技術の進歩はほんとにありがたいと感じますね
 こういう趣味を出来るのはほんとに幸運だなって
 私もよく思います
 これからも難しく考えず、思うままに撮り続けたいと
 思います、ありがと~~♪

あめきち:2009/12/17(木) 00:44 | URL | [編集]

>なゆちゃん

 早いよね、もう12月半ばって軽く落ち込むわ(笑

 こちらこそ今年もほんとにありがとうございました
 来年もどうぞよろしくね♪

 いいなー、コンデジ私も欲しい・・・(一応あるけどw
 ってか今のコンデジ、1,200万画素オーバーなんだよね!
 私の一眼レフの2倍はあるんですけどーーー!・゚・(ノД`;)・゚・
 いつでも使える・持っていけるコンデジは
 やっぱり重要だよねー

あめきち:2009/12/17(木) 00:49 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

