• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’10.06・Tue

豊穣の大地と青空

~今日の一枚~

実!

「豊穣の大地と青空」


どこか通りすがりの田園

快晴の空の下、稲穂がもう収穫間近に実ってますねー!

黄金色がきれい!



・・・・・ぁ、でも台風来るよね・・・・・(-ω-;)だいじょぶかな

農家さん、がんばれ




ちょっとまた間が開きましたが、なんとか生きております

書くといいながら、この間の連休の報告がまだだったよっ

とはいっても






ほとんど出かけてませんでした、と、さ    orz





さみしい・・・





でも何とか1日だけ!

友達4人で都合合わせてお出かけしました

目的は友人が編み物等で創作活動をしてるんで

その材料の買出しです



待ち合わせ場所にいって、いざ出発・・・・の前に

友人Aより

「行き先の近くでね、ジブリ作品の背景担当した男鹿さんの
 展示会やってるらしいよ!」


Σ( ̄□ ̄;) まじでかっ!?


あめ「いくっ!ぜったいいきたい!」

A「おーけー( *・ω・)b
  まずはそこへ向かうぜ」



てなわけで展示会場へ





(;゚д゚)・・・・・・混んでるなぁ さすが





連休効果もあってか、めちゃ盛況な会場内

後がつっかえるのでちょっとみんな早く見ては次の作品へ、って感じ

まぁ、私は気にせずじっくり見てましたが(ぁ



もう、絵の色使いの素敵さや、柔らかな感じ、

繊細に、細部も見事に描かれてるけど、決してシャープになり過ぎてなくて

すごくぬくもりのある、素晴らしい作品達ばかりで感動しました!!!


個人的にトトロの背景はすごく好きで

田舎風景なんかを撮影する際には、トトロの世界観をちょっと意識して

撮ったりしてるんで、これはものすごく良いインスピレーションを頂けた気がします

今日見に来てよかった・・・





でも、気が付いたら全て見終わるのに2~3時間かけていたという恐ろしい話(ノ∀T)





その後遅めのご飯を食べて素材の買出しに

さすが大きい都市に来てるので、素材も、小物も

種類豊富だしとってもおしゃれでかわいい♪

私はカメラを包む用に小さめの巾着袋みたいなのを買いました

お花の刺繍があってかわゆす♪

他にも回りたいお店がたくさんあり過ぎて、満足するほど見終わった頃には

夜の10時・・・・・




か、帰りって確か2時間以上かかるような・・・!?



もう諦めてゆっくり帰ることにしよう

むっちゃくちゃ疲れたけど、とても濃厚で楽しい1日でした♪




(いつも拍手・コメントありがとうございます♪)
スポンサーサイト

Categorie日々徒然に  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre写真 Themeいろんな写真

Next |  Back
刈り取られたかな?
台風の被害なかった?大丈夫?
うちの県だと直撃だけは免れたけど、
風による被害があったみたい。

男鹿さんの展示会そっちでもやったのねー。
こっちは地元ということもあって、
予想よりもたくさん来たって言ってたなぁ。
私も行ったけど(笑)

なゆ:2009/10/09(金) 15:13 | URL | [編集]

>なゆちゃん

 うちの方は風がすごかったくらいで
 他には特に被害なかったみたいでした
 むしろ他地域の被害がすごくて驚いたよ・・・
 なゆちゃんトコも無事だった?

 男鹿さん展示、そっちもあったんだ(笑
 っていうかそちらが出身地だったとはー!
 (プロフ読んでないのバレバレ(ノ∀T))

あめきち:2009/10/10(土) 22:50 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

