• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.26・Sat

創作すること

~今日の一枚~

寂想1


「寂想」




寂想2



何か、寂しさを感じさせるような空に見えました

遙か過去に思いを馳せるような・・・

あるゲームのBGMを思い出しながら撮ってたからかなぁ





さて、

創作することといきなりタイトル書いたりしたんですが

最近気に入って買っている漫画のなかで

ちょっと影響を受けているものがひとつ

それは

「バクマン」

ジャンプに掲載されてますね

もうずーっとジャンプは読んでないんですが

この作品だけ、なぜか惹かれるものがあって買い続けてます

二人の高校生が「漫画家になる」という夢に向かって挑戦している

姿を描くマンガなんですが、

なんだかこれ読んでいると、つい影響されて

自分も創作活動がしたいなーと思うんですよ!(単純


こうして一応、写真撮ったりしてるわけなんですが

ブログにアップする以外にも何か外に見せる機会ってないかなと


んで1つ、作家活動とはいえませんが

写真を活用する方法を少し前に知りました

「ストックフォト」っていうものなんですが

様々な写真を集めてネット上で素材として公開し、

企業さんなどで利用したい写真が見つかれば管理会社に利用料金を

支払い使用する、というもの(ちょと説明不十分ですが)



正直、お金のことはよく分かりませんが

色々な方に写真を見て頂ける(かもしれない)面白そうなシステムでした


よく写真のご指導を頂くカメラ店の方からは

「あめきちさんの写真はライブラリ(ストックフォトに使われる素材写真)として

 良い内容のものを撮っているから、向いているかもね」

とありがたい言葉も頂いたり( *・ω・)bワーイ



機会があれば、ストックフォトとか創作イベントにでも

作品を出してみたいなぁ・・・・・と

素材としてホームページ作るなんていうのも・・・・とか



そんな無謀な夢をマンガ読みつつ思う今日この頃です(-ω-;)





(いつも拍手・コメントありがとうございます♪)
スポンサーサイト

Categorie日々徒然に  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre写真 Theme空の写真

Next |  Back
それはいいかも!
あめちゃん才能あるし、地理的にも
いいとこに住んでるみたいだし(笑)

なゆ:2009/09/30(水) 12:48 | URL | [編集]

確かにあめきちさんの写真って、他の素材サイトに載ってる写真と比べても引けをとらないですよね。
確か私も初めてこのサイトでぬけるように碧い空の写真をみたとき「スゴイきれいや…」と見とれてしまいました。まぁ、たどり着いたきっかけはGOINGなんですけどね 笑
この調子でバシバシいい写真を撮り続けて下さいね!

ちなみに創作活動なら私も小説やら詩やら書き散らかしてるんですが、なかなか質が上がらないうえ、最近は時間がなくてとんと…。また機会があったらブログにアツプするのでもしお暇なら見てやってください。

それでは。

ハシロー:2009/10/06(火) 09:23 | URL | [編集]

>なゆちゃん

 い、いけるかなー?
 でもそう言ってもらえるとうれしい♪
 確かに地理的に自然には困らないトコだしね(笑
 機会があればがんばってみるよっ

あめきち:2009/10/06(火) 23:38 | URL | [編集]

>ハシローさん

 そ、そんなお褒め頂くと恥ずかしい・・・(*ノωノ)
 なんとかこれからも精進しますのでー よろしく!
 小説とか書き物の創作もいいですよねぇ
 うちはあんまり文才無いのと、言葉をまとめるのが苦手で
 うらやましいです

 って、写真やら他のことやらで、
 すっかりゴーイング熱がどこへやらっΣ( ̄□ ̄;)
 これはまずい・・・ちょいとアルバム聞いてテンションあげねばーーー

 ぁ、そだ
 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
 ま、お酒を飲むだけが大人の楽しみじゃないんで
 素敵な20代を突き進んで下さいね~( *・ω・)b

あめきち:2009/10/06(火) 23:48 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

