• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’08.25・Tue

ちょっと出てきてみました

~今日の一枚~

深層空

「深層空」


開店休業継続中で申し訳ございません!!!

PCの調子は一向に良くならず・・・むしろ悪化

これはもう入院必至か、という状況ですが

今日もまた調子良く動いた隙に更新中でございます(ノ∀T)

でも何の不調か、上手くブログの編集が出来ない・・・画像アップ画面どこーーー!?


ちょっとここ最近、平日も休日も予定が立て込んでて

PCに構ってられませんでしたが、

そろそろ、本格的に入院手続きでも取ろうかと思います

なので復帰は更に延びるかと思いますが、どうかご容赦を~




折角なので近況でも




先日、うちに突然お客様がいらっしゃいました

こちら



小さなお客様

そう、ツバメです!

やや青っぽい羽毛がきれい~~♪かわいー♪


うちの母が道端に倒れて(?)た所を助けたそうです

どうやら車と接触したらしく片方の羽が動きません

更には左眼も見えないようで

そのままでもきっと死んでしまうんだろうけど、

路上でさらに撥ねられて死ぬのは可哀相だし

せめて看取ってあげよう、と連れてきたようでした


確かに元気が無い・・・

水と、急いで小鳥用のエサを買ってきてあげてみたけど

水以外はいまいち食べない

こまったなぁ




2日目

ネットで調べ、ミルワームとかいう虫がエサに最適らしいってことで

ホームセンターにダッシュ!

・・・・・なぜにこんな必死なんだ、うちは・・・


帰宅してすぐご飯あげたかったけど予定があったので

母に任せて再び外出

後で聞いたら、ちょっとだけどミルワームを食べてくれたらしい

ちょっと嬉しいw





3日目

ご飯も食べ始め、時間が経って傷も治ってきたのか

籠の中でばっさばっさ羽ばたいてと動き回るツバメ

ダメだと思った左眼もちゃんと開いてて、羽もそれなりに動いてる

もしかして、早いうちに復活するんじゃないかなー?

折角なので放しちゃう前に写真でも・・・パチリ






4日目



早朝、母に呼ばれて行ってみると





ツバメは母の手のひらで、


静かに息を引き取っていました









昨日の元気が嘘のように、ぴくりともしてくれない

分かってはいた事だけど、

さすがに横たわり眼を閉じた姿を見ると悲しいね

内心、実は完治して元気に飛び立ってくれると期待してたから

余計に辛いです


飛べなかった分、天国ではたくさん飛んでるといいなぁ・・・





なんか、久々に書く話がちょっと寂しくてすいません(-ω-;)




それではまた来月末に!(ぉぃ



(いつも拍手・コメントありがとうございます♪)

Categorie日々徒然に  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre写真 Theme空の写真

Next |  Back
うつろ覚えだけど、体の弱ってるなら
体を温めなければダメだったような気がする。
元々動物は人間より体温が高いから。

まあ、明らかに怪我してるなら
動物病院に連れていくのが一番いいのかもしれないね。

なゆ:2009/08/26(水) 16:18 | URL | [編集]

>なゆちゃん

 それは知らなかった~・・・
 やっぱりいくら可哀相とはいえ、
 知識無しで接するのは良くないなと

 分かってたけど、改めて実感しました(ノ∀T)

あめきち:2009/08/27(木) 00:06 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

