• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’11.20・Mon

流れ行くままに

~今日の一枚~

20061120000306.jpg


「流れ行くままに」

11月初旬の空。

珍しく変化のある空だったような。


(ちなみに、只今激しく酔っぱらいながら編集中)


ぅー・・・・・・・・・・・一眼レフが気になる。

この前家電ショップに行った時に、ちょっと

カメラコーナーに寄ってみたんです。

やっぱり手に取ると

欲しくなっちゃうんですよね~(ノ∀T)

気になるモノで言えば、

●CANON EOS kiss DIGITAL X

●SONY α100

●PENTAX K100D

の3つ。

特に、もし買うなら、と考えると

K100Dが気になるんですよ!

確かに同時期の他機種と比べると

画素数が負けてたり、ゴミ除去専用装置が

無かったりとちょっと・・・・・ですが。

(シェイクリダクション機能で、若干はゴミ除去にも
 使えるそうな)

でも、2万円近くも他と比べて安いのは

お金に厳しい私には魅力なんですよね~。

何より、

シャッター音がいかにもっぽい!(笑)

カシャ!カシャ!って



たまにいろんなシーンを撮影してて、

「あ~・・・・・・こういうときちゃんとズームが

 出来たらいいのかな~・・・?」

って思うんですよ。

その度に一眼レフを思い出します。



でもその一方で

一眼レフを使いこなせる程

自分は何も知らないし、

なにより一眼レフを持たなきゃ行けないほど

しっかり写真を撮ってないというか・・・

宝の持ち腐れになりそうだし、と

あれこれ考えて、また一眼レフを持つかどうかを

考え直すんですよね。




はぁ~




でもいいなぁ





あっ

でも一つだけ、やっとわかったことあったんですよ!

一眼レフって基本的に

「ファインダー」を覗いて撮るので

カメラ背面の液晶画面を見ながら撮るって

出来ないんですね!(機種にもよりますが)

今のコンパクトカメラが背面見て撮るので

それに慣れてたせいか、

ちょっとそれが不満だったり・・・・・



まぁ、また少し考えてみます。




あ~~~~~~~~~



かなり酔っぱらってる
(そろそろ安物シャンパンが一本空きそう)


~足跡お返事~
>なゆちゃん
 紅葉がはらはらと散って行く瞬間は
 何とも言えない美しさがあるよね~
 こちらももう終盤、あとはまた
 面倒な冬がやってくるのを待つだけです _| ̄|○

 パソコン南無(ノ∀T)
 ダメだったか~・・・残念だねー
 ブログ是非教えてちょーだいね!
 よければまたリンクしますので♪
スポンサーサイト

Categorie日々徒然に  トラックバック(0) コメント(1) TOP
Genre写真 Theme空の写真

Next |  Back
酔っぱらいさんへ(笑)

私はSONY使ってますが、CANONのほうが
いいですよ。友達が持ってるので比較してそう
思います。画質も本体の重さやサイズなども。
シャッター音もSONYはコトン!みたいな音で
CANONはシャキーン!みたいな。さすがですわ。
私は腕でカバーですよ。(えっ)

K100D、確かに魅力的と思うなぁ~
K10Dってのが出る(た?)から安くなってきた?
すごく気持ちわかる。同じこと悩んだから。(^^)
悩むよねぇ 自分に一眼レフ必要?みたいな。
でも欲しいのよねぇ。。。でもお値段もそれなりだし。

いもだんご:2006/11/20(月) 23:43 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

