• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’03.05・Sun

私と私の鬩ぎ合い

こんにちわ、あめちゃんです

ちょっと今日は長い文面なので先に写真を


~今日の一枚~

20060305132110.jpg


 やっぱり青空には白の雲でしょ


では、続きを・・・・・今日の文章は私もよくわかりません

(ちなみに追記開くと、音楽止まっちゃいます
 ごめんなさい・・・・・手動でドウゾ(ノ∀T)
この前の金曜日は、

いつにも増して、お仕事の忙しかった日

かなり上の上司に謝罪と頭を下げてきた日

謝罪に至るまでに悩んで、とても憂鬱過ぎた日



でも



帰り道、車の中の私は



ここ最近なかったくらい、とても良い気分



何故かといえば、

あまりに単純な一言を耳にして

心に染みたから




自分と戦う事



わかってはいたけど、ここ数年の私は毎日が鬱積した

嫌な気分のまま、だらだらと過ごしてた。

目標があまりに無い事を良いことに、怠けに怠けて過ごした

私のわがままな性格のせい




なにもかもが面倒



なにもかもが不愉快



そして



なにもかもを他のせいにし続ける、私が嫌い



仕事場で皆と打ち解けられないのも、

仕事に失敗続きが多いのも、

結局は元をたどれば、私に行き着く。

決して、自分を追い込んでるわけじゃないんだけどね

客観的に考えて、そうなる



だから更に、私は       私が嫌いになり、その周囲も嫌った



そんな毎日を変えるにはどうする?



数日前に、その方法は知った。「周りじゃなくて自分を変えてみる」

でも、私にはどう行動したらいいかが分からなかった。

そして憂鬱なまま、今日ある一言を聞いた



「自分と戦う」



弱い自分を肯定しつづける自分と対峙する、

逃げたがる自分と向き合う

そうして分かる、私の姿。

情けなくて、可哀相になる。

でも、うち崩さなきゃいけない部分も、少し見えた。



怖がっても、進むしかない。打ちのめした。

その一つ目が、今日頭を下げた謝罪。

幸い、ちゃんとした理由もあり理解も得られた事で

あまり深くは追求されなかった。

甘いかもしれないけど、今の私にはとても適度だった。


まだほんの少ししか崩してない、変えてないけど

これだけで今日は、がらりと世界が変わったように見えた。

本当に、一日良い気持ちが続いた日。



お調子者の私には、良い気分だからこその

謙虚さを後で思い起こしておかなきゃって気もするけど。



自分と向き合うなんて、気が滅入って、面倒で、

嫌な部分があまりに見えすぎて、

触れた瞬間、気持ちが悪くなるほどだけど

納得いく解決が少し出来た瞬間、とても嬉しい。


簡単に変えられるかはわからないけど



まずは立ち向かうことだ。



始まったばかり、どこまで行けるかわからないけど



頑張ってみます





|・ω・`)・・・・・長くてごめんなさい


~足跡お返事~
>OZ君
 レアだもん・・・・・スロット無しだってレアだもん・・・・・
 レ・・・、(ノ∀T)ぅ・・・



心なしか、ちょっとテンプレート修正したり
数カ所変更したら、何か表示がおかしい・・・ような
スポンサーサイト

Categorie日々徒然に  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre写真 Theme空の写真

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

