• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’02.07・Tue

続々・杜の都

というわけで、しつこく仙台話も第3弾(笑)

バーゲン品でひとまず満たされた私は

ふらふらと一番町のアーケードを東へ・・・・・

そこでふと、

「そういえば、何件もお店が並んでる小さな路地が

 あったっけ・・・・・」

と思い出し行くことに。

住んでる時にはあまり興味も持てなくて、

行かなかったんですよね~。



という事で、


20060207210801.jpg


「壱弐参横丁」(いろはよこちょう)

行ってきました。

狭いながらも、個性的なお店が何十軒と

軒を連ね、とても風情がある通りです。

食べ物屋さんから、アクセサリーショップから

スポーツショップもありましたね。

とにかくその空間の雰囲気がすごくいい♪


残念ながらちょっとその時は閉まっている

お店が多かったんですけど、

これ夕方とか夜なら、もっと素敵なんだろうな~


次行くときは、じっくり見てきます|・ω・`)b



そうこうしている間に、もう時間が14:00近くに・・・・・

まずい

友達迎えに行くのに15:00までには行かなきゃなのに。


もっと他に見たい所もあったんですけど、諦める事に。



で・も



一店だけ、意地で行ってきました。

「クゥ・プリュ」

仙台市の中でも数少ないマリアージュ・フレール

お茶が味わえる、紅茶とチョコレートのお店です。

一度前に話したかもですねー。

そう、私のROでのギルド名の元です(完全パクリ)

なんとしても一度はここで、

マリアージュ・フレールの紅茶と言えば!と聞けばよく挙がる

マルコ・ポーロ」を飲みたかったんです。


最後はその写真でお終い



~今日の一枚~

20060207212039.jpg


 「シフォンケーキとマルコポーロ」

お昼代わりだったけど、もうこれで十分

ケーキうまうま♪


20060207212153.jpg


 「TJ918 MARCO POLO

ふわっと香る甘い香りがとても印象的でした。

フレーバーティなので、結構甘めで美味しいっ♪

これはいいですねー

ティーポットに入って来るので、お値段がちょっと高めな分

結構楽しめます。

時間があまり無かったので、

ちょっと急いだ感じで飲んじゃったのがとても残念!!

今度遊びに行くときは、友達誘って

ゆーーーっくりしたいと思います。



|・ω・`)ノ 以上

Categorie日々徒然に  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre写真 Theme食べ物の写真

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

