• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’04.20・Wed

桜舞い散る、あの風景を・・・

みなさんこんばんわ、あめちゃんです


先日の日記に書きましたが、
あめちゃんなりに、例の

「四月物語」

をご紹介したいと思います。



ほんっとに、見るなら今の時期をおいて他にはないですよw
脚本・監督はご存じ岩井俊二さん(他にスワロウテイルとか、ね)
主演は松たか子さん
(松さん初主演作品なんだとか・・・)


ストーリーは、とある地方出身の女の子の
都会での大学生生活を描いています。

主人公・楡野卯月(にれのうづき)は
この年から武蔵野大学に通うため実家を離れ
一人都会の生活を行う事になります。
困惑気味ながらも引っ越しを済ませ、
そして入学式。
次の日からは、早速クラスメイト同士の挨拶や
サークル勧誘活動などが行われ、卯月も同じく
学内を散策しますが、何故かバンドサークルへと目が・・・

決して、成績が優秀なわけではなかった彼女。
にも関わらず、名門と謳われる武蔵野大学へと合格を果たす。
しかしクラスメイトに「どうしてこの大学?」との
質問をうけますが、曖昧な返事・・・


実は
彼女が武蔵野大学を受験したのには
彼女だけの、ある秘密が・・・・・




とまぁ、下手な説明ですが _| ̄|○
冒頭はこんな感じの内容です。
ただ私は内容もさることながら、
1シーン、1シーンがとても綺麗なのに惹かれてます♪
オープニングでの桜並木の一風景なんかは
本当に素敵ですよ~
私は口下手だから、うまく説明出来ませんけど
春の風景、新しい生活の始まり、
その、今の時期全てがとにかく綺麗に映し出されています。
あ~、説明してたらまた観たくなっちゃったw


そして、映像もすごいけどキャストもすごい!
主演は松たか子さん。
卯月役にはぴったりです!松さんあっての卯月役、
と言っていいんじゃないでしょうか。
そして、本当に一瞬しか出ませんけど

なんと、松本ファミリー総出演!!
松パパもママも、お姉さんもお兄さんもw

さらにさらに、
作中、映画館のシーンで流す為の、妙な戦国映画があります。
普通、どうでもよさげなものですが
この戦国映画「帰ってきた信長」


出演:織田信長役  江口洋介  Σ(・ω・ノ)ノ!


   明智光秀役  石井竜也    Σ( ̄□ ̄;

   光秀重臣役  伊武雅刀        Σ(・口・)


なんて豪華な(ノ∀T)


そして大学の先輩役には、田辺誠一さん♪
昔見たドラマ以来、田辺さんもカッコイイな~と
思っていたので、これまたグッチョイス|・ω・`)b


とにかく、一度は見るべしw
日々の慌ただしさで忘れていた春のドキドキ感とか
ふわ~・・・・・と蘇ってきますよ。


~リンク数件追加~   ・・・ついでに既にリンクもご紹介
>福山さんホームページ
 言わずと知れたミュージシャン、福山雅治さんのサイトです
 ましゃは現在ツアー中、がんばって~~~~~!!!

>色即是空
 ROでいつもお世話になっている秋夜さんのホームページ
 私のブログへのリンクの為に、わざわざ綺麗なバナーを作って
 頂きました。ありがと~♪


むぅ、長い。ではまた明日(?)|・ω・`)ノシ

Categorie雑日記(RO含む?)  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

