• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’04.19・Tue

お茶とお金と春の日差し

えー、タイトル超がつくほど適当です(笑)


みなさんこんばんわ、あめちゃんです。
何の脈絡もないですが、
編集している私の目の前には
先日購入した紅茶


  レピシエ 634 「THE AU LAIT」(テ・オ・レ)


、があります。
ミルクティーにするならお勧めの、ほのかに甘さのある
紅茶・・・・・だそうです(まだ飲んでなかったりw

で、この紅茶を前に私はふと思いました。


・・・ぶっちゃけ、私は紅茶の「こ」の字もわかっていないような
ど素人です。
そして、今手元にある紅茶・・・(レピシエ3種)
世の人達のお財布事情は知りませんが、
私にとっては、なかなか痛いお値段の紅茶です。
しかも、購入もまた手間が。
近場にはまず売ってないので、地方発送頂くか
偶然、お店のある街へ行った時に買う、という手段です。


確かに、とても良い紅茶だと思ってます
何にも知らない私でも、なんとなく好きにさせてしまうのでw

で・も、


このままじゃ、あめちゃんのお財布が持ちません(ノ∀T)


で、紅茶を知るのならば
手近で手に入るお茶から初めてもいいじゃない!
との結論になりました。



あ、あの・・・・・別に、普段手に入る紅茶を
低く見ているわけじゃ決してないので・゚・(ノД`;)・゚・

生協とかで変えるお茶も、リーフのだと良いお値段しますしね



というわけで買ってみたのが

  トワイニング 「オレンジペコー」

私も耳に聞く、老舗のお茶ですね。
まだ飲んでませんけど、わくわくしてます♪
改めて、ここから私のお茶の道が始まるんだな~


・・・・・わざとらしく感慨深げに言ってみたりw


あぁ、あと先日紹介した「四月物語」
ほんとうにいいですよ!
ストーリーもね~、・・・・・(  ̄∀ ̄)ホワーン です(ぇ
次の日記で紹介しましょうかね
それに、出演者も超豪華 ビックリです
スポンサーサイト

Categorie雑日記(RO含む?)  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

