• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’12.21・Wed

私が私らしくあること

こんばんわ、あめちゃんです。

今日も今日とて、帰宅後は写真の整理したり、いろいろと。

年賀状の写真もやっぱり私のテーマは「空」なので

綺麗な青空にしようかなーと考えていたら、

もう21日

|・ω・`)・・・・・マズイ

元旦に届くには確か、25日までに出さなきゃダメだったはず。

ああああああ、大急ぎでやらないと・゚・(ノД`;)・゚・




とまぁ、バタバタ(?)してますが

今日のお題は「私らしく」



先日、用事のために

とある写真屋さんに行きました。

ネイチャーフォトも撮っているご主人が経営している

お店だったので、なんとなく惹かれて入りました。

まぁ、その

ちょっとだけ興味があったので

写真を雑誌とかに応募してみようかなーと思って

その方法を聞きに伺ったんです。

で、そのご主人から「どんなの撮ってるの?」

と聞かれデジカメ内のお気に入り画像を見せると

「これいいねー!他にももっとあるの??

 他にも数十枚あるの?じゃあ是非とも

 今度見せてよー。その中から厳選したのを

 応募するといいよ♪」

と何故か気に入られてしまいました。


私もそんなに他人に、しかも直で誉められる事がなかったので

つい嬉しくなり、早速お家で写真選びしてました。

が、

ふと、変な考えが・・・



私はよく、誉められて頑張るタイプですが

調子にも乗りやすいタイプです。

さすがに雑誌掲載されるとは思ってませんけど

ただ他の人に見せて、

誉められて、

ちょっと天狗になって、

「自分は上手なのかも!?」

なんて勘違いしてしまった時、



それから私は、

これまでのように素直な気持ちで

ファインダーを覗けるのかな?



ただ、ただ

撮る事が楽しい日常を

ちゃんと続ける事が出来るのかな?



そんな不安に一気に駆られてしまいました。



有頂天になって、我を忘れる位なら

いっそ見せずに終わる方がいいのか・・・


私は

私らしくいられるのか



変な、漠然とした不安に襲われた出来事です


~今日の一枚~

20051221230246.jpg


 私らしくいられるの?

、とこの青空を見ながらつい考えました・・・


20051221230346.jpg



20051221230402.jpg


母の作品その2

撮った後で思いました。

とてもカラフルな花達を撮るなら、暖色系のライトじゃなくて

蛍光灯のほうがむしろ本来の色を強調できたのかも

(母本人も「ウンウン」と頷いてました(ノ∀T)ゴメンヨ

Categorie日々徒然に  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre写真 Theme空の写真

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

