• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’12.14・Wed

うー、さむいさむいっ

こんばんわ、あめちゃんです

先日ですが愛車のスタッドレスタイヤを新しいものに

買い換えました。

なんでも、知り合いのカー用品の店長さんによると

タイヤの中央部分のミゾ?というか一番効かなければ

ならない部分が、だいぶ減っていたそうで。

これじゃ止まらないよな~・・・とのお話でした。

ノーマルタイヤなら、ある程度見た目が減ってくると

交換の目安になるけど、

スタッドレスタイヤの場合はゴムの「柔らかさ」が重要だそうです。

外見は全く減っていなくても、

ゴムが硬ーくなってると、その効果は激減するんです。

大まかな交換の目安は、早くて3~4年。大体は5年でしょうけどね。

それくらいになったら、一度タイヤの硬度を測るのをお勧めします。

ちょっとでも「あれ、効きが甘い?」と思った時には

お店に行った方がいいかもしれませんよー。



ちなみに交換後はというと、

意外に「おぉ、止まる!」とその違いに驚き(笑)

そんなの対して変わらないでしょー、と思ってた私には

結構意外な結果でした。

やっぱり足元は大事ですね|・ω・`)ノ



ここ最近は気温が下がり続け、遂に私の部屋の温度は

帰宅直後は2℃ を記録


屋外に至っては、先日の夜

-2℃



路面全凍結


通勤、帰宅に全神経を集中させて帰る毎日です (ノ∀T)



今現在、日本全国を覆っている大寒波

どうやらクリスマスの時期まで続く見込みです。

皆さん、風邪など引かないように

体調には気を付けてお過ごし下さいませ・・・・・


~今日の一枚~

20051214225809.jpg



20051214225827.jpg



20051214225847.jpg



20051214225905.jpg


 冬の吐息を、少しだけ止めさせて・・・




これも12月8日の空

一瞬だけでも晴れてくれて、太陽の光を浴びられる

その暖かさのなんて気持ちいいことでしょう


~足跡お返事~
>秋夜さん
 ROはですねー、どんどんと荒廃しているような印象です。
 新しいアップデートは良い事だしプレイヤーさんたちも良い方ばかりだし、
 良い面も多いのに、残念だよね。

 先日あまりにイライラしてしまって、
 思わず管理会社へメールを送ってしまいました。
 「この現状への対応はどうなんです!?」と

 ・・・・・まぁ、それなりの答えは返ってきました。

 ただ私の場合は、不平不満しか言わず、
 彼等がどの点で頑張っているのか知りません。
 なので、おバカな私は
 ただ、ただ、
 彼等の言葉を信じて
 良い世の中になってもらうように、願う事しか出来ません。


 ・・・と綺麗な言葉にしてみる(ォィ
 だって、すんごく毒吐きそうなんだもの テヘ♪

Categorie日々徒然に  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre写真 Theme空の写真

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

