• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’04.10・Sun

サクラ 咲ケ

~今日の一枚~


サクラ 咲ケ


「サクラ 咲ケ」




大震災被災地の福島県浜通りでは、そろそろ桜シーズンが本格化してきます

夜の森公園の桜通りも素敵だし、滝桜はあまりに有名ですね

岩代町にある「合戦場のしだれ桜」はタイミングがあえば

満開の桜と、その手前には一面に咲いた菜の花があり

黄色とピンクのすてきなコントラストが見れますよ!



日本人の心の花、桜を見て

被災された皆さんの心が少しでも癒されたらいいなと思います







きっと皆さん知っているかと思いますが、

今、福島出身のミュージシャンの人達によるバンド「猪苗代湖ズ」の

「I love you & I need you ふくしま」

が福島に元気を与えてくれてます。

そして、youtubeにアップされていましたが、

全国47都道府県の皆さんが歌ってくれたバージョンがありました!

全国の方々が応援してくれてるのがとても嬉しいです。

ぜひご紹介させて下さい!


  I love you & I need you ふくしま




この曲とともに、みんなで福島を

そして東北を、日本をもう一度元気な姿にしていきましょう










ぁ、それとひとつ皆さんにお願いです



今、原発問題を原因とした風評被害が猛威を振るっています

場合によっては根も葉もないような事ですら、まるで確信的に

話されていることをよく耳にします。

あくまで噂でしかない事を鵜呑みにせず、どうか情報を正確に

聞いて判断して下さい。



福島の野菜や生産物など、一部は規制がかかっているのは事実ですが、

基本的にどれも安全です。体に害を及ぼすような事はまずありません。

「福島県産」となっているだけで全て拒絶するようなことをする必要は

全くないんです!

少なくても、今市場に出ているもの、店頭に並ぶもの、

飲食店で提供されているものについては、何も心配いりません



今、風評被害により、被災地域を支援しているはずの近隣市町村も

深刻なダメージが表面化し始めています。

これでは直接の被災地域のみならず、福島県全域、さらには

隣県にもダメージを拡大しかねません。

正直にいって、その深刻さは県を滅ぼしかねないほどです



噂やイメージというのは、恐ろしいほどに世の中に影響します

だからこそ、情報を正確に把握し、噂などに踊らされないようにして下さい。





・・・・・すみません、まとまりもない身勝手な文章になってしまいました


乱文多謝





(いつも拍手&コメントありがとうございます♪)

Categorie日々徒然に  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre写真 Theme花の写真

2011’03.29・Tue

心晴れる青空を!

~今日の一枚~


IMGP0596.jpg




震災より2週間弱、

津波や地震での被害に加え、原発の放射能という見えない恐怖、

そして被災地以外にも広がる間接被害や風評被害、

収束が見えず疲れや苛立ちも目立ってきますね



でも、今はなによりもみんなで団結し、

出来ることから着実に活動していかなければなりませんね

風評被害とかも、情報を正しく知れば恐れすぎる事はないですし、

微弱でも、復興へ向けて進んでいるはずです



まだまだ、これから!

がんばろう東北!

がんばろう日本!!!





疲れたときにはたまに上を向いてみませんか?


IMGP0605.jpg


綺麗な青空が、今も昔と変わらず、

皆さんを癒してくれるはずです





(いつも拍手&コメントありがとうございます♪)

Categorie日々徒然に  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre写真 Theme空の写真

2011’03.13・Sun

震災

東日本大震災、本当に大変な事が起きてしまいました

私の住む地域も今までに体感したことのない揺れを経験しました

幸い、私の地域は特にライフラインに影響を受けることはありませんでしたが、

その後のニュースを見て、衝撃を受けました





大津波に飲まれ、街が消えてしまった所



全てを炎に包まれてしまった街



全て水の下に消えてしまった地域



放射能という目に見えぬ恐怖



そして亡くなられた沢山の方々



今なお、避難地等で恐怖に耐え過ごされている方々





あまりに受け入れがたい現実に、とても言葉が見つかりません


被災された方々を思うと、本当に胸が張り裂けそうです





何をどうすればいいのか、正直分かりませんが

まずはこの事態が少しでも早く落ち着き、これ以上被害が増えないように、

行方不明者の方が無事に発見されるように、

そして一刻も早く被災された方々に安心が訪れることを

切に願うばかりです


そして不幸にも亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます




IMGP4637.jpg

辛く深い、震災という暗闇を切り開く光が

早く訪れますように・・・






※ 今、電力不足が深刻となり、計画停電などの措置が取られるようです

  私もそうですが、是非節電に皆様ご協力下さい!


Categorie日々徒然に  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre写真 Theme空の写真

2011’03.06・Sun

厳 冬

~今日の一枚~




「 厳 冬 」



未だ、雪国は厳しい冬の世界に閉ざされています









寒い毎日がこちらでは続いてます

立春も当の昔に過ぎたというのにね(-ω-;)



先日、車の外部温度計で気温を測ったら

久々に見る「マイナス3℃」

道路が凍結してました・・・・・つるつーる



本当にあと1ヶ月弱で桜の季節になるんでしょうか・・・(つд`)

季節の変わり目というか変動期ですね

皆様、体調にはお気を付けください





(いつも拍手&コメントありがとうございます♪)

Categorie日々徒然に  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre写真 Themeある日の風景や景色

2011’03.01・Tue

空、ソラ、sora・・・

~今日の一枚~

IMGP0438.jpg

「 空 」





IMGP0457.jpg

「 ソ ラ 」





IMGP0437.jpg

「 s o r a 」






一昨日、久々に休みでしかも晴れ!




何週間ぶりだろう・・・・・と思うくらいにカメラを使いました



しかも青空撮るなんて、もしかして去年依頼かも!?Σ( ̄□ ̄;)

っていうくらい久しぶりでした



もう、無駄に空ばかり激写してました   あー、幸せ♪(*´∀`*)

好きな被写体をシャッター切りまくれるっていいわー



次のお休みも晴れてくれないかな








と、ここから急にマニアックな話題





久々にyoutube見ながら、初音ミクの曲探ししてました

ここ1年くらい聞いてなかったしなー



で、



ものすごく良い曲見つけました!!!

しかも!曲に合わせて作られた動画が素敵すぎる・・・・・(人´∀`).☆.。.:

ミクのダンスがもう可愛くて可愛くて♪

もう、某化粧品メーカーのCMだっておkな勢いのすごい出来です

こちら↓



初音ミク - Sweet Devil MMDPV [HD1080p]



このプロデューサーさん達パネェっす・・・・・八王子PさんのCD欲しくなったヽ(。・ω・)ノ゛

っていうかビデオクリップ集とか出来ないかなー


おすすめですよー!





(いつも拍手&コメントありがとうございます♪)

Categorie日々徒然に  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre写真 Theme空の写真

 |TOPBack
